夏真盛り!菜園の作物は驚異の成長!!キクイモが2m越え

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

台風6号(ナーリー)が三重に上陸し本土を横断しましたが、瀬戸内海の離島では暑い日が続いています。そんな中夏野菜は、すくすく育っています。

太陽光をいっぱい受けて驚異の成長のキクイモ

見上げるほどに育った菊芋  は、台風襲来で倒れること必然!!

 

韓国かぼちゃ(マッチャン)

妻が名前の面白さで、種を購入し育てたものが、すくすく育っています。

macchan_20190727_090313 (800x511)

macchan_20190727_090343 (800x577)

姿がズッキーニ似ですが、かぼちゃです。レシピを検索すると色々出てきますが、手っ取り早くサラダでいただきました。

激辛番長とうがらし

これも、ネーミングの面白さから妻が、昨年から作付けしている唐辛子です。産直に出すとその日に完売する超人気野菜です。

bancho_20190727_090419 (800x538)

ところが、今年は様子が違っています。ちっとも激辛ならず、デップに付けて食べると爽やかな辛みでビールのツマミに丁度イイのです。

bancho_20190723_191551 (800x527)

今年も産直で即日完売でしたが、”辛くない”のクレームが心配です。

bancho_IMG_1698 (800x734)

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください