ミカンの樹が悲鳴!!放任で隔年結果にさせてしまった

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

ミカンが、実をつけ過ぎて枝が地面まで垂れ下がり折れそうです。

orange_IMG_2080 (800x526)

訪ねて来た知人が車の人には、たくさん持って帰って貰うのですが、まだまだミカンの樹は苦しそうです。

⇩花摘みや摘果をちゃんとやらないとこのとおり、まるでグレープフルーツの実り方。
orange_IMG_2157 (640x640)細い枝にたくさん実がぶら下がっています。

ミカン農家の方に見られたら、呆れられてしまうのだろうと。

orage_IMG_2200 (800x533)

せっせと自宅消費と手が黄色くなるまで食べても所詮2人では限りがあります。
産直でもたくさんミカンが出展されているので、売れるかしらとダメ元で出展してみると意外と人気でちょっと片付いてありがたいことです。

そう、我が家のミカンは放任ですから、農薬もワックスも掛かっていなくて外皮ごと食べられるのです。

しかし、今度は裏年になり幾つも実らないでしょう。。。

LIFE-islandをフォローする

    ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください