小春日和に体調もよく前島展望台までの散歩道

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

ここ前島は、昨日に続き今朝も無風の上ポカポカの小春日和です。
持病の腰部脊柱管狭窄症(ようぶ せきちゅうかん きょうさくしょう)もこのところ小康状態です。
のんびりと展望台の麓まで散歩に出てみました。

maejima_sampo_IMG_2122 (800x510)

icon-arrow-up 伸び放題だった路傍のサザンカは、綺麗に刈り込まれていました。
エーゲ海マラソンに備えて新たに設定されたコースの整備が始まっているのです。しかし、サザンカの花が終わった後にしてもらいたかった。少し残念。

maejima_sampo_IMG_2109 (800x550)

maejima_sampo_IMG_2110 (800x533)

icon-arrow-up それでもきれいに咲いている木もありました。

maejima_sampo_IMG_2113 (800x533)

icon-arrow-up 別荘の向こうに浮かんで見えるのが犬島です。

maejima_sampo_IMG_21191214 (800x533)

icon-arrow-up 隣の黄島(きじま)。潮の流れが速く日の光にキラキラ輝いています。

ポカポカ陽気に小鳥たちはさえずり、海は霞んで春の海のようです。これだから離島暮らしはやめられない!!

しかし、この記事を書き始めた夜には北風が出て、急に気温が下がってきました。やっぱり冬は寒いのでした。

LIFE-islandをフォローする

    ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください