台風一過秋深し!前島の秋は草深し!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

台風19号が大きな爪痕を残し日本列島を駆け抜けました。災害に遭われた方々のご無事と一刻も早い復活をお祈りいたします。

台風の過ぎ去った後、ここ前島では申し訳ないような秋晴です。

本日天気晴朗なれど草深し⁉ (秋山真之殿 申し訳ありません)

kusa_20191014_151302 (800x389)

去年は、まだ、腰の調子も良かったので頑張って草を刈りましたが、今年は秋に入っても手がついていません。

頑張って草刈りしていた記事は「前島展望台への道の草刈り(続)町道からの入り口 をご覧ください。

ここは展望台に続く道ですが、別荘分譲地の私道らしく自治体の管理が届かないのです。

 

苗木を植えて5年目にして初めての栗の収穫です。

kuri_20191014_145109 (800x389)

kuri_20191014_145535 (640x639)

たった1粒でした。

オリーブの収穫は遅れてしまい、すっかり熟れすぎです。

olive_20191011_132550 (800x389)

渋柿もしっかり実っています。

kaki_20191011_132653 (800x389)

体調がよくなったら、なんとか草刈りを始めたいと思います。

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください