前島の猫「にゃんQ8」♂が子猫たちを連れて来た!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22

前島の猫、ノラの「にゃんQ8」は、『ニャンキューパー(298)』を連呼するコマーシャルの猫に似ているのでそう呼んで、たまに遊びに来た時に餌をあげていました。

以前投稿した記事:前島のノラ猫は天下泰平!? icon-external-link  , 木枯らしで野良猫も外では食事も辛かろうと、冬限定猫出入口を作成! icon-external-link 

ノラ猫に餌をあげるのは無責任だとは分かっています。

ただ、前島では猫はノラで生きていくのはとても厳しい、トンビ、カラス、キツネなどの多くの外敵、都会と違って漁るゴミもなく、水辺で魚やカニを捕まえたり、小鳥や野ネズミの狩り生まれてすぐに出来なければならないのです。

子猫が生まれてもとても成長していくことは出来ません。前島は「猫の島」になれないのです。

そんななか、オスのノラ猫である「にゃんQ8」が子猫たちを連れてやってきたのです。

今後のことはともかく、まずは”イクメン”に敬意を表します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください