今年も蒜山高原の産直に大根の買出し

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5

前島に引っ越してきてから毎年、蒜山高原の産直「風の家」まで大根の買出しに行きます。
昨日(10/4)今年も、高速で車を飛ばし買出しです。どう考えても、お取り寄せの方が経済的だし、近所でもおいしい大根はあるはずなのに。

それは、遠い昔、蒜山の火山灰で育った大根を食べてその味が忘れられないのと、やっぱり、遠出は気分転換、たまには海ではなく山も見たいもの。

icon-chevron-down 蒜山サービスエリアから見た大山(ダイセン)1,729m。中国地方にも、まあまあ高い山があるのです。

icon-chevron-down 産直=風の家到着 9:00 「蒜山高原とれたて野菜市」の看板が購買欲をそそります。

地元の農家さんが競って大根を出典していらっしゃいます。

6年目にして初めて得た情報。
毎年来ているのになかなかおいしい大根に巡り合わないので、店員に話してみると、『➀火山灰の土ではない畑で作った大根も出店されている➁秋大根が美味しい、出荷の本番は10月下旬から』とのこと。
火山灰畑で作っていない大根は、そう表示してくれ!!
10月下旬に再度買出しに来ます。

LIFE-islandをフォローする

    ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください