オニヤンマ君がアブを追い払うのはホントだった!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
91

いつも夏になると、畑、藪仕事はネットを被ったり、蚊取り線香をぶら下げたりと備えているのだが、アブや蚊などの毒虫に悩まされる。

昨年テレビで、背中や帽子に大きいトンボの模型を付けて山歩きしているご夫婦が、紹介され「アブや蚊の撃退できる」の発言を聴いて、妻が早速100均から材料を購入し作ってくれたもの。

その後、アブが近づいてくるものの、この若干雑なオニヤンマに気づくと一目散に逃げていくのである。

効き目抜群!! オニヤンマは、飛ぶ虫界の頂点なのだ。

最近では、「オニヤンマ君」として100均でも売られている。が、意外と値が張るので自作することをお勧めする。どうやら黒と黄色の縞々が決め手らしい。

LIFE-islandをフォローする

オニヤンマ君がアブを追い払うのはホントだった!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 成田 より:

    いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
    私も東京出身で、27年前に関西に転勤になり、そして52歳で念願のコテージを前島に建築致しました(12月20日が引き渡しになります)。
    現在の住まいの西宮市と前島を行ったり来たりの生活になりますが、宜しければ色々と教えて頂ければ幸いです。

    1. hyoinaka より:

      成田様
      ご連絡ありがとうございます。
      前島にコテージを建設されたの事、お会いしてお話できますことを楽しみにしております。
      私がわかることはそれほどないのですが、何なりと聞いてください。

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください