2020日本のエーゲ海マラソンを沿道で応援しました!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

2020年2月2日(日)開催。年々盛況になっている離島の前島でのマラソンも、今年で16回目だそうです。
島民の特権で沿道応援に今年も夫婦で参加しました。風もほとんど無く、気温12℃快晴で絶好のマラソン日和でした。
marathon_ (640x366) ⇧見づらいですがコースのイメージです。コースは、2㎞、3㎞、5㎞、10㎞と初心者から上級者まで楽しめるよう組まれています。(カリヨンハウス事務局の冊子をスキャンして引用)
なお、ご本人の不利益にはならないということと、営利目的の記事ではないということを以って肖像権への抵触は無いと判断し、映像を掲載させていただきました。写っているご本人の記念になればと思います。(リクエストいただければ鮮明な画質の原画の提供も可能です。)

スタート/ゴール地点のカリヨンハウス前

朝8:30、まだ参加者の姿もまばらで嵐の前の静けさ。

marathon_IMG_2286 (800x533)

marathon_IMG_2284 (800x533)

沿道応援ポイント(公衆トイレ前)

9:00指定の応援ポイントに到着。
marathon_IMG_2310 (800x533)

コースの下が丁度釣りポイントになっています。
太公望がまさにチヌの美味しいサイズを揚げた瞬間に遭遇。(ウサギ石ポイント)
marathon_IMG_2287 (800x533)

沖ではタイ釣りの船が集まっています。

marathon_IMG_2297 (800x533)

10:30 釣り人に気を取られている間に先頭ランナーの軽やかなストライドが・・・

5㎞コースと10㎞コースのランナーをしっかり動画で捉えました。
ランナーご本人が雄姿を確認していただけたら幸いです。
ただし、トップグループの方の雄姿を逃してしまいました。カメラ操作の不手際です。(>_<)

10㎞合流地点に移動して応援

11:00 最後尾ランナーが通過したので、10㎞コースのランナーが、島西端の荒崎を折り返して合流地点まで帰って来るところまで移動して応援しました。
ここはかなりの急こう配で、電動アシスト自転車でも厳しいところ。

marathon_IMG_2416 (800x533)

marathon_IMG_2349 (800x533)

marathon_IMG_2353 (800x533)

marathon_IMG_2361 (800x533)

marathon_IMG_2371 (800x533)

marathon_IMG_2462 (800x533)

完走の後は!?

完走した後は、豚汁とかやくご飯でおもてなし!!展望台大浴場も利用できます。

marathon_IMG_2463 (800x533)

皆さまお疲れさまでした。島はアップダウンがきついのでマラソンコースは厳しいですが、気候も穏やかで海を眺めながらの走行はとても気持ちいいと思います。またお越しください!!

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください