いよいよ春本番!菜園の古株にも若葉が萌

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

桜も散りいよいよ春本番です。
我が家の菜園でも古株に若葉が萌始まています。

レモンバーム

レモンバームは、移住した年に種を播いたものが、毎年この時期になると若葉が萌て来ます。飛んだ種も芽吹き今では鬱蒼としたコロニーになっています。

lemonbarm_20190413_174732 (800x577)

新芽を摘んでハーブティで楽しみます。

パセリ

昨年、料理に使うため植えておいたのですが、葉をアゲハ蝶の幼虫にすっかり食べられて諦めていましたが、今朝見たらこのとおり青々と新芽が出ていました。

paseri_20190413_174651 (800x577)

三つ葉

料理に使うため苗を数本買ってきて植えた何年か前からの三つ葉ですが、日当たりが良すぎるのかあまり香りも瑞々しさもありません。ただ今年は、柔らかな新芽がたくさん出て楽しみです。

mituba_20190413_174759 (800x576)

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください