小雨の中、イノシシの襲来を警戒しながらパンジーの植え付けをしました。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

来年は亥年ですが、庭にやってくるイノシシたちは、早々にお引き取り願いたいものです。
今年になって、雨上がりには必ずイノシシの集団に芝生や、植木の根っこを掘り起こされています。庭全体に電気柵を張り巡らせることも出来ず、されるがままの状態です。

全国的に野生動物の住宅地への乱入や、農作物被害がニュースで取り上げられていますが、皆さんのお住まいはいかがでしょうか?

パンジーの育て方や詳細 icon-external-link 
牛窓の苗屋さんでパンジーを購入し、防御力の程は不明ですが柵をして植え付けてみました。

pansy_20181223_161656 (672x800)露地植えを止めて、プランターにしようかとも思いましたが、庭に出る小道が寂しいので、無事に咲いてくれることを祈りつつ植えることにしました。

パンジーの育て方や詳細 icon-external-link 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください