サツマイモ掘りは雑草の中からの発掘作業!?それでも初収穫は豊作!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

今年初めてサツマイモのツルを、菊芋の隣に植えていたのを思い出し、見回ってみると雑草に覆われながらも収穫できそうな予感。
satumaimo_IMG_3239 (800x533)

早速掘り始めたのですが、土が硬い。そもそもこの土地は荒れ放題の藪だったところ。テレビでよく見る子供たちが『よいしょ』と抜き取る芋堀にはなりません。まるで発掘作業です。

それでもなんとか、収穫できました。

品種は、たしか「紅はるか」だったと思うのですが、記録がありません。植えた時の画像だけありました。

早速、蒸かして”ほくほく”たべたり、干芋をしたりです。
今年の冬は、薪ストーブの余熱で焼き芋も楽しめそうです。

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください