コロナで自粛要請のなか庭歩きでちょこっと新発見!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

コロナウイルスの脅威が押し寄せ岡山県でも外出自粛要請が発令されています。
今ゴールデンウィークの前島は、例年と変わらずの観光客来島のように感じています。
大丈夫ですか??

私たち前島住人も、外出自粛を意識してないつもりが本土に渡る回数が減っています。頂いた間伐材の薪割りや、草刈り等,菜園の世話に汗をかいています。そんな中、今まで見逃していた庭の樹々にちょこっと新発見をしてほっこりしています。

クルミの花を発見

2016年に苗を買ってきて植えていた「カシグルミ」に花が咲いていました。

カシグルミの雌花

kurumi_IMG_2669 (800x533)

カシグルミの雄花

kurumi_IMG_2668 (800x533)

1本の木に雄花と雌花がついています。

kurumi_IMG_2667 (800x533)

山椒の花を発見

2018年に苗を買ってきて植えた山椒です。去年も花が咲いたのでしょうが見逃していました。

sansho_IMG_2676 (800x533)

モミジの花を発見

モミジはヘリコプターのような種はよく見ますが、花は新発見です。わずか数ミリの白い雄花と雌花が同じところから出ていました。

LIFE-islandをフォローする

    ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください