どんぐり貯金を私設銀行に今年も入金しました!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21

前島には、大きなどんぐりの樹が点在自生しています。落葉樹も常緑樹も種類は不明ですが豊富にあります。

donguri_IMG_2101 (800x533)

donguri_IMG_2117 (800x533)

秋は、散歩のお土産にポケットにどんぐりを持ち帰ります。

donguri_IMG_2105 (800x534)

今年は、ウバメガシのどんぐりを貯金しました。前の映像は、コナラ(たぶん)のどんぐりです。
ウバメガシは備長炭の原材料にも使われると聞いてちょっと得した気分です。

donguri_IMG_2132 (800x533)

以前からの貯金にだいぶ利子がついてきています。

donguri_IMG_2136 (800x534)

donguri_IMG_2135 (800x621)

将来は、一部を払い戻して薪ストーブの薪にしようと思っています。

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください