うらみ石の伝説!!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

前島フェリー乗り場南の山中、草の中に直径3mはあるでしょうか大きな丸い石があり、横に説明の看板がありました。

uramiishi_20190122_165849 (800x577)

uramiishi_20190122_165833 (800x550)

昔話のパッチワークのような??。島の人にも忘れ去られたのか、あまり大事に思っていないようで、石の周りは荒れ果てており、夏は草に覆いつくされ姿を消してしまいます。大蛇の祟りが、ありませぬようにm(__)m

”恨み”、と”石”で、頭に浮かぶのが、「恩はに刻み、恨みは水に流せ」でした。

 

LIFE-islandをフォローする

ご覧頂きありがとうございました。ご意見等ぜひお願いします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください