牛窓オリーブ園収穫祭に行ってきました

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
31

25tholive-fes

今年も例年通り、牛窓オリーブ園で収穫祭が開催されたので行ってきました。
ローカルFM局のRadioMOMOの公開生放送や、まちかどコンサートの声楽とピアノ、マリンバ演奏などにぎやかでしたが、人出はまばらでちょっと寂しく感じました。

以前からこの機会にオリーブの苗を購入していました。苗木の相談にも乗ってもらえてとても助かります。

山頂広場まで杖をついて

foroliveenn1
残念ながら車乗り入れ禁止です。8時のフェリーで渡り無料駐車場に車を止めました。送迎バスは、9:20からスタートですが、大鍋パエリアの待ち行列に並ぶため、張り切ってバス停「オリーブ園入り口」から杖をついて歩いてみることにしました。だめならタクシーでもと思いつつ。

foroliveenn2
foroliveen3
休みやすみ1時間かけて到着です。まだまだ食い意地が張っているので生きて行けそうです。

大鍋パエリア

目当ては、大鍋パエリアなのです。
なんと云っても、この類の料理は大量に作ると美味しい!!
paied_free
oonabe
無料配布のものと、100食限定の有料350円のものとありました。
以前は、無料のみで朝から長蛇の行列が出来ていましたが、今回はそうでもなかったので、送迎バスに乗ってくれば充分間に合います。
両方を獲得し、食べ比べましたが、無料のものもなかなかのもので、優しい味に仕上がっていました。350円支払ったものは、味がしっかりしていて濃い感じでした。
350yen

収穫体験で記念品のフレーバオイル

しぶしぶ、オリーブの収穫体験です。小さな袋にオリーブを摘むと記念フレーバーオイルの小瓶がが貰えます。
olive
keihin

スタンプラリーの景品はオリジナルポストカード

折角なので、スタンプラリーも・・しぶしぶやりました。
stamprally
stamprally1
景品は、ポストカードです。以前はうまい棒もあったような気がしますが。
postcard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください